スーパー戦隊の雑誌からですが、
この真ん中は何というヒーローなのですか?
ゴーカイジャーの服のようにも見えますがメンバーの中にこのような容姿のメンバーはいません。
このヒーローの説明文はこの雑誌には見当たらなかったのですが、「アカレッド」とだけ表示されています。
訳して赤々、とは??
一体誰なんですか?
一番最初に登場したのが2007年春にリリースされた
スーパー戦隊シリーズ30作記念Vシネマ「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」で
歴代のレッド戦士のスピリットが融合した究極の戦士と言われています。
歴代のレッドに変身出来てその能力を使えます。
よく「ゴーカイジャーはディケイドのパクリ?」と言われますが
『歴代の戦士になれる』という能力はアカレッドの方が先です(レッド限定ですが)。
かと言ってディケイドがパクリではなけ、アカレッドの能力を更に昇華させた物であると言えるでしょう。
アカレッドは普段は眠りについていますが地球の大きな危機の時に目覚めると言われていて
レジェンド大戦により歴代のスーパー戦隊が力を失った事で、目覚めたんでしょうね。
ちなみにゴーカイジャーでは重要な立場にいます。
元々マーベラスは『赤き海賊団』というチームに属していました。
マーベラスがここに入り、宇宙最大のお宝を手に入れる夢を持ったきっかけになったのが
アカレッドとの出会いによるものだったからです。
おそらくアカレッドは、スーパー戦隊の力を取り戻しザンギャックを倒す為に
宇宙最大のお宝を求めてレンジャーキーを集めていたんでしょう。
そして赤き海賊団には、バスコもいました(つまりメンバーは三人)。
しかしバスコは宇宙最大のお宝を独り占めする為にアカレッド達を裏切りザンギャックに情報を流し
赤き海賊団を壊滅させてしまいました。
結果、アカレッドは現在は生死不明。
マーベラスはアカレッドの意思を受け継ぎ、宇宙最大のお宝を探しているんです。
マーベラスとバスコの因縁はこれによるものです。
マーベラスはアカレッドを尊敬して慕っていたみたいですから
バスコは憎くて仕方ないでしょうね。
バスコを呼ぶ時などに「バスコぉ!!!」と声を荒げるのはこの辺からです。
スーパー戦隊の「赤の魂を受け継ぐ者」と称する、アカレッドです。
初登場作品は、「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」です。今のゴーカイジャーの過去の戦隊ヒーローに豪快チェンジできるように、過去の戦隊ヒーローに変身できるという演出の先駆けとなったキャラでもあります。
この時は、胸のマークが30作記念を意味して「30」になっています。
ゴーカイジャーにも再登場していて、第2話のマーベラスの回想シーンにて登場。
第15話ではマーベラス、バスコ・タ・ジョロキアと共に赤き海賊団を結成し、宇宙に散らばったレンジャーキーを回収するための旅に出ていた事が明かされました。
今作では登場から35作記念の意味を込めて、胸のマークの数字は「35」に変更されています。
アカレッドと言います
最初に登場したのはボーケンジャーVSスーパー戦隊と言う作品で他の戦隊メンバーに変身できます
今作のゴーカイジャーのストーリー上 彼が最初にゴーカイジャーを作ったと言っても過言ではなく 登場は空想シーンだけですが中心人物です
ちなみに声はアムロレイの古谷徹さんが担当しています
0 件のコメント:
コメントを投稿